恥かしい・・

 風邪を引いた。うつされた。なんとなく金曜日の出勤中の電車で「いやに眠いな」と思っていた、ら。おなかがどんどん痛くなり、辛くなる。みんなに「今年の風邪は腹痛と頭痛」と聞いていたのでピンときた。ああ…気を付けていたのに引いちゃった…。

 とりあえず仕事なのでクスリを買いに行く。塾の近所の薬局で「あの、まだ熱はないんですけどおなかと頭が痛い風邪の薬ください」と言うも「おねーちゃん、風邪はとりあえず病院に行ったほうが…」と言われ中々売ってもらえない。「いや、とにかく病院に行く時間もないし、仕事しなきゃいけないので買い薬しなきゃだめなんです(つべこべ言わずに売れ)」と言い、やっとのことで薬購入。私の苦手な粉薬だがしょうがない。

 粉薬と言えば、短大のときの医務室に薬をもらいに行った時、医務室のおばちゃんに「粉苦手だからオブラートくれ」と言うと「セッ○スだけはいっぱしに大人宜しく当たり前に出来るくせに、粉は飲めないって甘ったれた事を言うな」みたいに言われ、当時清らかな体であった私は「わっ…私まだ処女ですぅぅ(T_T)」と「なぜ具合が悪いのに怒られているんだろう」と思いつつオブラートをもらったことありましたな。

 さて、その後授業中三度ほどクラリと来たものの、なんとか授業を終え速攻帰宅、の予定が来るわ来るわ質問の嵐。おまえら普段はあんまり来ないくせになんで今日なんだよっと思いつつ結局10時半に職場を出る。事前に室長に「土曜は多分休みます」と言ってあったので休む。

 休んで正解だった。どんどん具合が悪くなる。ご飯は食べられないし、おなかは痛いし薬は切れるし(;つД`) 先ほど近所の薬局で薬を買い、まだ元気なうちにと大根を薄口のだしで煮る。

 はぁぁぁっ早く風邪治らないかなあっ