まったりとおでかけ?

 今日はおやすみです。昨日かわいい2年生の男の子に「助けて…漢文が…」と言われましたがお休みですよ。だから20分くらいでさっさと漢文の勉強の方法を教えたです。「えええー、そんなことできない」と言っていましたが、国語は決して簡単に点の取れる科目ではないのです。私の高校時代はただ適当に現代文だけ覚えればある程度点取れたけど、たまたま要領がよかっただけです。特にこれから文系でやって行こうと思うなら、理系であってもセンターを受けるならちゃんと基礎は作っておくべき。ということで、笑いながら「いやー、これやんないとだめだめー('-'*)」と鬼のように言っておきました。

私は案外厳しい性質なのですねい。

これからお出かけしようか悩んでいます。どうしようかなーっ。天気がいいしなあ。でも欲しいものないしなあ。