生徒を泣かす

 「はい、ここで何度も使われててキーワードになると思われる単語はどれでしょうー」と言いつつ大きな声でその部分を連呼。生徒にあてる→考えもせずに「わかんなーい」と生徒が言う→私切れる「はあ?わかんないってまじでいってんの?どうしてあんたはちゃんと考えないでわかんないとか言うの!!」→生徒泣く→なぜか私ニヤニヤと笑う

 はいっ今日も生徒泣かしました。イライラしてたんです、その生徒に。何度注意しても集中力はないし他人の事悪く言っても絶対自分の事反省しないし何度いってもいってもいっても直そうとしません。先日も男のA先生に同じないようで叱られたそうです。笑いながら言ってきたので「笑い事じゃないよ、まじで。反省できてないの?」ときつく言ったら泣きました。でも彼女はプライドが高いくせにちゃんとしないのです。泣いてすぐ笑っていました。はい…。しわが増えると思います。