食べました

 朝、(といっても昼だけどね)たしかお寿司のことをテレビでやっていた。どーーーーしても食べたくなって、今日は仕事の帰り、N先生とM先生と三人でお寿司を食べにいった。M先生は「もうまわる寿司は嫌だ」とわがままを言ったけど、私は「まわる寿司でいいのー、食べたいのー」と駄々をこね返して見事回るすし屋へ。マグロ…たまご…おいなりさん…穴子…。美味しかったです。1000円くらいであんなに一杯食べられるなんて素敵だなあ、と思いつつ、随分自分も安い女だなあと思ってしまいました。でも正月は一人で関東に残るので、おいしい日本酒やワインを一本あけるくらい飲んだくれようという算段です。おいしいお寿司も取って、おせちも雑煮くらいなら自分で作って…。楽しみ…。って寂しい(;つД`)