そんなものですね

nachiyou2003-10-12


 以前伊豆に行ったせいで、すっかり「エロキャラ」になっている私。つーかみんな刺激の無いつまんない人間なんだなと私のほうは思ってしまったんですけどね。私がちょっとモノを言うだけであんだけよろこんで「えろい」というなら私の友人関係全員がエロ杉だと思います。何か会う度にエロイエロイと言われるのでいっつも(´・ω・)こんな顔しています。現代文の問題作ればエロ、口を開けばエロ、うわーんみんななんて嫌いだぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン

 さて、AO入試なんかが盛んになってきました。生徒落ちまくりですけど。私は小論指導はしていないんです。私自身悪文を書くといわれ、短大のときに散々笑われ、もう小論うわぁぁぁんなんです。でも考えてみたら、大学4年からずっとネットで日記を書きつづけ、文章を書くことには慣れています。実は案外文章はかっこいいのが書けます。刺激的なものがかけないだけです。生徒がこの間ぼそりと「先生になりてぇ」と言っていました。受験生だと自分たちを教えている「先生」の脳みそがとっても羨ましくなるのでしょう。その気持ちわかるぅ〜、私も昔「うんこ味のジーニアス(辞書)食べて覚えられるなら食べる!!例え苦くても!!」なんて高校時代公言していましたからね。

 今日はイヤイヤ飲み会です。うちのボスが主催だからです。毎日のように出欠確認されて断る気力も失せました。がんばるまひ。