広島にいってきたよ

 お久しぶりんこ。

【報告】
広島に行ってきました。
なんか結婚の挨拶とか言っても実感がわかない私。前に何回か家に泊めてもらっているし初対面じゃないし。
でもだーつんの部屋にこもって家人と顔を合わせてなかった今までとは違って、一緒の食卓でご飯を食べてお義父さんから色々質問されたりして「これが結婚かも」とぼんやり感じる。お義姉さんが「義妹ができて嬉しい」と言われた時はなんだか嬉しくて泣きそうになった。
原爆が投下されたすぐ近くの大本営にいたというおじいちゃんは遺品すら残らず名前だけが墓石に刻みこまれている。お盆はすぎたけれどお墓参りをして結婚の報告。その妻であるおばあちゃんが作った千羽鶴は大事に持って帰って寝室に飾った。
今は家にある婚姻届を記入して出すだけだ。
人生って面白いなあ。