カリブ!

 早く色んな料理を作れるようになりたいなあと調理スキル上げばかりしていたらレベルも名声も全く上がらずいつまでたってもカリブ入港許可が出ず悶々。名声6000がどうしても遠い。ということで爵位と名声を上げるためセビリアに投資しまくってみました。
バーメイドドレスだと話も聞いてくれないタベラたんだけど、貴婦人のドレスを着ていると投資させてくれるエロいお方。投資金額が1Mを超えたあたりで西地中海の名物料理レシピ集をくれた。調理5の私は神秘の香辛料でも使わない限り10からのレシピなんて使えないぜ!がさばるから早くレシピバインダー実装してくれ。と思っていたら6000をこえて爵位もいっこあがり無事カリブ入港許可がコロンたんより出たのでした。
コロンたん…インドじゃなくてアメリカ見つけちゃったコロンたん。くそーっエドの野郎(`・ω・´)と鼻息を荒くしながらイベントを進めたのですが、とにかくカリブへ(そのためにマスケットブーメランしてた)。だーつんと艦隊。追い風の時はだーつんピンネース、向かい風のときは私のフリュートでなんとか30日ちょいで到着。食料5日分しか積んでなかったのにすごいな。
マスケットを売ったら一気に交易レベルが2上がってびびった。
しばらくはカリブで瑪瑙を積む予定です。