トップコートぬったりして

nachiyou2004-08-29


 今日は一日中雨でした。しとしとと降っていました。

今日の私はだらだらとぼーっとしていました。明日、晴れたらいいなあとか思っています。明日晴れていたらコンタクトレンズでも買いに行こうかな。だーつんはめがねが良いからコンタクト駄目っていうけど、時と場合によって便利なんだよなあ、コンタクト。なのでワンデーを購入予定。行くかどうか微妙だけどね。ちなみに前髪が短いのが楽だし好きな私ですが、だーつんが「切ったらだめ。今の長さ死守。切ったら美容師を犯す」というので切ることが出来ません。だーつんを犯罪者にしないためにも私は頑張りますっ。

ところで今日、携帯を見たら、生徒ちゃんの誕生日と出た。人の誕生日はまず覚えていない私だけど登録してたら携帯にでるんだね。あぴーる。っていうことで、知ったらメールするべきでしょー!ということで、メールしたら喜んでた。20歳になったらしい。もうすっかりおばさんの仲間入りね、おほほほほ(笑)20歳すぎたら早いからねえ。20歳の私はどんなんだったでしょう?

【1】まず北海道の短大にいた。
【2】勉強が好きだった。
【3】男をじゃがいもと思っていた。
【4】とにかく食っている。

いやっほー!終わっていますね。強気でがんばですな時期もあるってことですよ。でも実際の私は悩める乙女だったので「好きな人もいないこの状況。しかも巨デブだし。いつか彼氏とかできてせっくるとかもすんのか?ありえない」とか考えていましたが大学に編入してすぐに不本意ながら彼氏ができたので、まあどうなんでしょう。蓼食う虫も好き好きですかね。

9/1から仕事なので、なぜか今日マニキュアを塗ってみました。しかもお花なんかつけちゃったりして…。新しい仕事、とっても不安です。今までは「古文を教えていればいい」というとりあえずの基本台があってのことでしたが、今回は「私は何を教えたら良いのか」というのがいまだ見えません。みんなにも「一体教えるの?」と聞かれても「私自身さっぱり…」と答えるしかないのです。今お母さんとよく【面接でどんなことを話したか】とか色々と思い出しながら話するのだけど、事務的な処理能力を買われての採用だった気がする。学校と本社での面接があったんだけど、明らかに学校側の求めるものと本社では違うっぽくて、質問の質も違ったのです。学校で教員としての質問と、管理者としての事務的な能力を質問していくもの。本社での面接がうまく行ったから給与も一応提示された最高額だったんだろうし(とはいえ安いけど…)実際に求められている能力を自分が持ち合わせているか不安…。でもまあ、がんばっていかなきゃだ。明後日は健康診断を受けに横浜だー。