おっさんシーシーうっさいんだよ…

 初めて学校から更新してみたいと思います。

というのも、毎日疲れきっていて、家で更新するのがままならないからなのですが…。疲れている理由は

1.授業がかったるいから
2.朝が異様に早いから
3.土日休んでないから

の3点が考えられます。

まず1ですが、先生によってやっぱり教え方が違います。一番好きな先生は「どうせ言ってもみんな理解しないんだし、簡単な方法でやっていこうよ」なスタンスっぽいので、結構楽しいです。だけど、「教科書に書いてますからしっかり知ってもらわないといけないし、まずはやってもらわないことにはできませんから」というスタンスの先生に引っかかると「???????」なのです。えーと、私はいつも「なんだよー、結局は好みのやり方があって、最終的には好きな方法でやっていいんだろー??」くらい反抗的な態度で聞いているのでいいのですが、みんな従順な子猫ちゃんのように先生の言うとおり動いているので混乱し、教室がなぜか怒りに包まれています。

2はあれです。私が6時に起きるというのは、今までの限界時代には考えられないことであります。まあ、今現在は、リネもお休みしているので夜は12時に寝るというすばらしいっぷりを発揮しているわけです。リネは私の宝物が消えてしまっていないかとっても心配ですが、リアルなマネーでトレードする気もないので倉庫で眠っていてもらいまし。ああ、あと弁当をこのごろ作っているから朝はつらいです。おまけに金魚の世話があり、朝から水を入れ替えたりというすごい作業をしますから。

最後に3ですが、ここしばらく土日休んでいないんですよ。休みには違いないがデートしてみたり(これは楽しいからいいんだけど)、お母さんと銀座いったり(もの買ってもらったからいいんだけど)とにかく出かけまくっていて大変なのです。おまけに平日でもよく学校帰りペットエコに行ってみたり、センター南にいってみたり、そりゃあもう活動的でしようがありません。たまにフィットネスで歩いたり走ったりしています。

フィットネスといえば、先日インストラクターの先生に「私って性格が暗いから友達ができないんですよー」と言ったところ「は?聞こえない」と言われ、悲しかったんですが、うちの近所のフィットネスはインストラクターさんいわく「本気の人が多い」とのこと。「まあ、結構みんなやる気満々の格好でやってたりするよなー」と思っていたら、先日遭遇しました。

ランニングマシーンで、時速5.5キロでちんたら歩いているわたしの横に、スピードはわからないけれど、マシンの下に汗の湖を作ってしぶきまくりで走っている人。怖くなった私は自転車こぎに行きましたが、自転車でも「ツールドフランス?」な人がこれまたしぶきまくり、マシンは汗びっしょりで、やはり湖を作っていました。

私も本気にならないといけないんでしょうか。

長くなりますがまだまだ書きます。
日曜はばべきーうでした。すごかったです。D先生とか。怖かったです。食べられるかと思いました。私じゃなくてM子ちゃんが。ただD先生のおなかはやばかったです。ダーリンが「自分もおなか出てきた」と嘆いていましたが、ダーリンなんてかわいいもので、D先生は一見スレンダーに見えて、あれは恋する女学生だっていちころで冷めてしまうでしょう。ぷにぷにしてきもちいかったです。