お母さん…

 どうしても掃除がしたくなって、ゲームソフトを大量に捨ててみることにした。捨て捨てしていると、お母さんがお昼過ぎに心配して電話をくれた。「今ゲームを捨てながら、昔もらったアップジョンを探している」と言うと、「あんた病院いったら?」と言われる。

心療内科だそうだ。「うーむ、そこまでじゃないと思うけど」と言うと「そうやって大丈夫だと思っててどうにもならなくなるんだよ」と言われる。でもさー、お金いくらくらいかかるんだろう?それって。それに行くことによって就職にひびくとかあるかな?一応ネットで近所のやつを探す。精神科と一緒にやつにしようかな。

【見ちゃった夢】

登場人物は私とダーリンとアレとナニ。
私はアレとナニに文句を言いたいのだけど、自分で何を言いたいのか処理できない。ダーリンが隣にいてくれるけど自分でどうにかしなきゃ、と考える。まるで昔、いぢめに遭っていたときに見た「そのいぢめグループのリーダーをタイマンでヤキ入れする」夢に良く似ている。

目覚めたとき喉が渇いて気持ち悪かった。