はりーなぽったーが賢者な石

nachiyou2004-04-08


 今日は天気がとっても良かった。なので引き篭もりました。本当は近所(と言いつつ電車に乗るけど)の100均とか電気屋さんに行こうかと思ったけど、木曜日って休みだったら困るので、家にいたのです。

ということで、窓辺にでかいクッション二つを置き、アイスティを用意し、F恵さんから借りたはりぽったを読むことに。「映画、見ちゃったからなあ」と思いつつ、読むと面白くてガンガン読み進めています。

窓辺、すごいあつい…。と思って読むこと四時間。バッハのマタイ受難曲をBGMにし、途中お菓子を食べたり(ダイエトは?)CDかえたりお茶さらにいれたり一瞬寝たり、「あああっこれって素敵マダムっぽいっ」と悶えながら楽しい午後を過ごしました。ちなみにドアに向かって旦那(架空の人物)が帰宅したときを想定し(妄想)「お帰りなさい」と言ってみました。気が狂ったぽくてよかったです。