今日のスカート

nachiyou2003-10-30


 今日は高校時代に買ったスカートをはいてしまいました。もちろん短いのです。上に黒いジャケットを合わせ、ブーツだったのですが、若すぎました。ごめんなさい、もうしません。生徒には「かわいいっかわいい」と言われ先生には「新しい男でもできたのか?」とセクハラされ。生徒のほうがもっと大人っぽいかっこうしてるよね…。相変わらずかわいい格好が好きでごめんなさい。

 さて、そろそろ来年の契約について考えようかなあと思っています。もうね、来年はうちの塾もいろいろ変わるみたい。私はやめちゃう予定。報奨金3000円なんてやってられないですよ。有給も無いしボーナスもないし保険だってついてないんですよ。退職金だってありません。もう何もいらないから平穏な日々だけほしい…。

 でもこの一年半の経験はとっても貴重なものだった。大変だったけど少しは社会を見ることが出来た。再就職もきっと同業種になると思うけど、今度は昼間働ける学校の先生目指そうかなと思います。