週休停止週ってなんだ??

nachiyou2003-10-05


 うちの会社には「週休停止週」というのがあって、公然と週休が停止になって働かされる時がある。しかも会議にいたっては出勤前に集合、大体三時間はタダ働きを科せられ、業後も普通に残業を強いられる。残業手当などまったく出ず、会社はマンパワーだけを規定してこき使ってくる。

 まあ、来年は絶対契約講師になってやるか、もしくは辞めるかどっちかだと思います。週三日以上働くもんか!!お金をちゃんともらえて9時から5時で上がれる仕事なら五日くらい働いてもいいです。

 なんか今週はテストの対策の週間なんですが、自分でプリント作らなきゃ駄目なんですよ。ほんっっっとうざいです。その他に二月の模試も作らなきゃてけないんです。今回一粘性の現代文作ったんですが、ほんっと他の国語の先生に「いやらしい、いやらしい」と言われ手実は結構傷ついてるんです。まじでしつこいんです。しかも解説でそれネタにしやがってるんです。別に構いませんけど、現代文はイヤなんです。だって私自分の世界観が少しおかしいの知ってるからどうしても変な方向に進んじゃうんです。

 短大生の時、泉鏡花の心中もののなかで、今は放送禁止?なある病気の女の膿に口付けられるか、という場面があり、それが究極の愛だなと思ったんです。それを教授に言った所「そういうの本当に好きだね。僕も好きだけど('-'*)」と言って二人で研究室でうふふと微笑みあったものです。

 幸い今回は二年生の古文作成者になったので、人生に挫折して打ちひしがれている女の日記でも問題文にしようと思っています。