花火大会

去年に続き、今年も横浜の花火大会に行ってきた。
去年はダーリン(笑)と行ったんだけど、今年はマミー(笑)と一緒。
メイン会場の山下公園氷川丸周辺で見るため午後一時から場所取り開始。
すごい場所取りと人の数にうんざりしながら、何とかベンチの隙間を確保。
あとは開始を待つだけなんだけど、六時間の待ち時間をどう潰せばいいのやら。
時間つぶしのため、中華街でも行って饅頭でも買って来ようかと一人でブラブラしていたら
なんと右ハンドルの黒人にナンパされちゃった♪(笑)ちょっと怖かったからついてかなかったけど。
花火大会はそれはもう素晴らしかったよ。ただ、またまたむかつく事が・・・。
おいっ、ガキとその親!!ちゃんとしてよー(怒)子供(推定一歳半)が私の髪に
かっぱえびせん、やらミニサラミやらくっつけてくるんだよっっっ。大人な私は(笑)
「やめてねっ?」と優しげに注意してやったけど、親がちゃんとしなきゃ駄目じゃん?
といいつつ、1番悲しかったのはその子供の親に肘鉄を頭に食らった事だったりして・・・(笑)