今日嫌だったこと

いつも電車に乗っていて思うことがある。譲り合う心って大事だなーって。
今日電車に乗ったら座ることが出来て、良かったなぁって思っていたの。
そしたらサラリーマンが私の隣の二人分の席に一人で座った。
次の駅でおばさんが乗ってきてすごい荷物を持っていたのね。座りたいけど
そのサラリーマンはつめてあげないで足開いて傲慢に新聞を読んでる。
おばさんは、「ちょっといいかしら?」って荷物だけ席に置いたよ。
何かすごい嫌な気分だった。私が席を譲ればいいって問題じゃないと思う。

本州の人ってひとくくりにはできないけど、やっぱ冷たい。
私の近所のおばちゃんは親切だとは思う。横浜に住んでるけどね。
でもあのサラリーマンっ。推定35歳。傲慢だなー・・・。
私電車で足開いている人って嫌いなの。
だって自分かってでしょ?人のこと考えてなくって、嫌