自己紹介

nachiyou1977-04-19


【なまえ】花田なちゆ
【すまい】神奈川県
【じっか】北海道
【せいねんがっぴ】1977/04/19生まれ
【しょくぎょう】前職は大学受験指導/就職決まりました。どっかの先生らしいです
【しょゆうすきる】中高一種国語教員免許


【どくしょ】純文学らぶ。大学短大では泉鏡花で卒論を書く。そのほか太宰・安吾らの無頼派や、谷崎などの耽美派も好き。阿部公房のシュルレアリスムも いい(≧∇≦)b 中島敦は全集所持。芥川も好きだなあ。古典は趣味としてはあまり読まない。受験指導で読んで楽しむだけでいいと思っている。特に古典を訳したもの(寂聴とかね)は苦手。谷崎源氏は別物だけど。


【おんがく】邦楽は奥田民生激らぶ。同じ巳年であることが自慢。あとはクラシック。ベートーベン激らぶ。ここ数年はドヴォルザークなど東欧の音楽に惹かれる。ショスターコービッチとか聴くとゾクゾクする。


【えいが】主にビデオで見ることが多い。最後に劇場で見たのはラスト・サムライ。どちらかというと人間の心の闇を描いたような深いものがすき。フランス映画は苦手。フランソワ・オゾンだけは何とか見ることができる。今まで見た中で一番衝撃を受けたのは「キラーコンドーム」ニューヨークが舞台なのにドイツ映画なんですよ。


【いんたーねっと】大学四年の春にパソコン購入。就職活動のために買ったのにチャットしたりする。HPを作るも荒らされて移転。それ以来は平和です。ディープな私観察者は数人いる。東京にきた際は呼び出され飲んだりする。みなさんも是非どうぞ。