暑すぎる

 まだ六月だよぬ?この寝苦しさは一体なんなのー!
風邪はおかげさまで完治した…と思う。まあ熱と腹痛だから治ったどー!てほどでもないけどな。
昨日はだーつんとスーパーに行っていろいろ買った。夜ごはんは適当なものを食べたのだけど、明らかに食べられる量が減っている。胃がちっこくなったのかなと思ってだーつんに誇らしげに言ったら「前からそのくらいしか食べてない」と即否定。なーんだ…ちぇ。
だーつん、この間から胃が悪いのかおっさん臭がする。指摘したらショックを受けているようだった。歯を一生懸命みがいたり煙草を吸ったり糸楊枝したりあがきまくっているようだ。
朝、洗面台に置かれた使用済み糸楊枝(使ったら捨てろよ…)を見ながらおなかに優しい食事にして胃を治すのが一番であることに早く気付いて欲しい、そんな風に思った。