てんぷーら

 私はとっても優しいので今日の夕飯はてんぷらにしてあげることにしました。でもだーつんが食べたがっていたレンコンはスーパーから消え去っていました。

昨日仕事から帰るとテーブルの上に白い恋人。なぜ白い恋人?確かに私の家には「今度塾オールディーズで遊ぶときに持っていくお土産用白い恋人」はあるが「だーつん食べ用」はとっくになくなっているはず。

私「ねえねえ、これ何?」
だ「あったから食べた」
私「は?」
だ「だめだった?ビクビク」
私「 ヾ( ゜д゜)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! 」

ということで一時間は文句を言いふくれまくり嫌味を言い、しまいには「今日はもう飯を作る気もうせた」だの「こんな失敗ちびまるこかカツオしかしない」とか「19日に遊び行くまでどっかで白い恋人調達して来い」だのという始末。どんどん憔悴していくだーつん。さすがに「お土産の白い恋人を食ってしまった」だけでここまで責めるのも可哀想かなあと思い「まあ、食ったもんはしょうがない、おいしく食おうぜ」と二人で仲良く食す。

結局夕飯も作ってやったけどな。皿は洗ってもらった。

で、今日はH゛に変更するためでかけた。でも買えなかった。在庫ないって何だよ!使えねえな石丸○気。明日渋谷でも行くかな。

麗子と私とだーつんがH゛にするの。皆通話無料になるの。素敵なの。

さよなら携帯。さよならAU。やはり私はえっぢに戻りますヾ(゜ω゜)ノ゛

※独り言※

近所のスーパーで「北海道産アスパラ」が1束100円で売っていた。先輩が「北海道産は本州では出回らない」と言ってわざわざ修学旅行で買っていたのを覚えていたので「売ってるジャン」とか思っていたら佐賀JAてなんだ?

北海道は佐賀説浮上?