何もない1日

 昨日は切ないことに携帯をリビングのテーブルの上に忘れただけでなく時計も電池切れで狂ったやつをつかんできてしまったものだから落ち着かない。ただわかっていたことは「どうせ誰からも着歴・メールがくる予定がない」ということ。家に帰り確認するとメールが一件。TSUTAYAからのメールだたよorz…
相変わらず女性専用車両を愛用している私ですが、猛烈に化粧している女を発見。迷惑とか思わないけどもうちと早く起きればいいんじゃないか?
授業で色んな論題を出してそれについての意見文を書かせているんだけどたまに斬新な意見がある。今回最も斬新だったのは「女性専用車両は電車マニア迫害だ」という意見。なんでも女性専用車両は最後尾にあり、車掌室の車窓風景を見たい人はこの制度のせいで楽しみを奪われているらしい。
あまりに斬新な意見だったので会社の人に教えた。ひとしきり感心してくれたあと「つーか朝の通勤ラッシュ時にマニアは乗らない」と一言が斬新さより勝ったのでした。
※ひとりごと※
世間が電車男ビジネスで浮かれていることに恥ずかしさを覚えるのに電車男の映画を見てみたいとちょっと思った私は負け犬だ。見に行ったら羞恥プレイだと思ってください。
これとは別に明日から戦国自衛隊が封切りです。これはだーつんと見に行く予定。スクリーンちっちゃくても並ばないほうがいいからワーナーマイカルにしよう。
私が見たいと思っていた亡国のイージス。間違えてローレライ見に行ったんだけどさ。そろそろ封切り?
邦画が元気で良いです。