おめでとう!

nachiyou2005-04-04


 土曜日、大学時代からの友達が結婚した。人生初のネイルサロンとかも経験したし、準備は万端、なはずだったのだけど、金曜は残業して帰ったり、家に帰ってからご祝儀袋を探しまくったり大忙し。しかし当日、久しぶりに会う友達との語らいはもちろんのこと、結婚式自体もかわいくてすごく楽しかった。すごくいい結婚式だったと思う。
それにしてもなんで結婚式に出るとこんなに結婚したくなるんでしょうね?それはきっと新郎新婦の幸せビームにあてられるからかしら…。当の本人たちは準備で疲労困憊、しあわせをしみじみと感じる余裕はなかったかもしれないけれど。
日曜日、雨の予報だったのにすごい晴れて暖かく、家の前の桜が満開だった。春がきたなあ、みんなに春がくるなあ、だーつんがタバコを吸う隣で桜を眺めながらそんな風に感じた。
まあその夜、だーつんのパソコンが死んで彼の心は真冬に逆戻りしてしまったらしい…。今朝起きたら悲しい表情のだーつん。パソコンは安くなったとはいえ、やはり10万はくだらないわけで、凹むのも分かるけどさ。