眠いのもあるのかも…

 昨日Wさんから「グランベリーモールでお茶しようー」とお誘いがあったので、8時に起きてもちもちっと用意をしていました。でも外は雨、「中止かしら」と思っていたら、やはり中止に。とりあえずゆっくりとご飯を食べる。ライ麦パンにチーズとハム、バナナヨーグルトに野菜炒め。へるしー??食事後、何をしてたんだろう…なんかずっとぼーっとしていて、そしてちょべっとリネをする。にゃんこのレベルは9になった。ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ。天気が良くなったらお泊りセットを買いに行こうと思っていたので、いざお出かけ。ノースリーブだと外が激寒い。急いで部屋に戻ってカーディガンを羽織る。薬局でコントレックスを2本、シャンプーなど購入。今週は広島に遊びに行くので歯ブラシセットなども購入してうきうき。

成城石井で無農薬?檸檬と低脂肪ヨーグルト、バナナを買う。あとガーリックオリーブも。今作って飲んでいるバナナヨーグルトには蜂蜜檸檬を入れて味をとっているので自分で作らなくてはなのです。

お母さんから電話があって、色々話す。「いやあ、ほんと就職決まってよかったよね」と言うお母さん。「聞かれない限り人に就職先は教えないよ」と言っていたのに「○○おじさんに言っちゃった(ノ´∀`*)」とのこと。自慢したかったのかい?ままん。まあ、学校の先生になりたいといいつつ塾の先生になったりねえ…。いつまでもフラフラした娘でごめんなさいね。教えるのはかまわないけど、親戚は私が決して教職につくのを好ましく思ってはいないから(というのも、そうすると私が一番偉い?らしいからです)今回は塾から更にちょっと業種的にパワーアップした先生なので、また嫌な顔とかしてくんじゃないのー?とか思うとなんとなく凹む。自分にないものはうらやんでも仕方がないのにな。

新しい仕事ねえ…。塾は3年しか、しかもそれぞれ1年半しか続けられなかったから、今度のは契約更新のときにがんばっていきたいなあ、と思う。学生の心に残る人になりたい。私の伝えたかったこととかをしっかり感じてもらえれば良いなと思う。でも女子だけなんだよな、学校。女の子はあっさりしているからなあ。まあ、9/1から頑張るぞー。