また増えた

 私は寂しがり屋ではありますが、ぬいぐるみはおっきいし増やすと大変なことになるのでなるべく見ないようにしています。が、母はそんなの知ったこっちゃ無いわと私の部屋に増やしていきます。今日のフリマは余計なもの(ゴミ)を増やそうとしている母を叱りつつ、なおかつ気になったものは私に許しを得てから購入、というシステムを導入したので、かなり被害は少なくて済みました。が、大物のぷーのぬいぐるみ(五歳児くらいでかい)は「どうしてもほしい」と駄々をこねる母と、2000円という値段に負けて購入を許してしまいました。蜂蜜の壺をもって楽しそうなぷー。

【今日の楽しかったこと】

スーパーで子どもが自作の歌を歌っていた。「ねるねるねるね(お菓子)を買ってもらってうれしい歌」であった。喜びが私にまで伝わるいい歌でした。