プチお料理教室

 27歳、二日目です。18日から北海道南製母REIKO53年式A標準型が横浜の六畳一間に出現し、日々大暴れでございます。メカニックっぽく紹介してみました。母には電話で「とにかく物捨てまくって部屋ちょー綺麗だよ」と言ってあったのに、途中で「そんなんでもないかも」と弱気になっていた私ですが、部屋に上がって母の「すごい感動」という言葉で「ああ、気が狂ったように掃除してよかった♪」と思ったものです。

さて、毎日早くに起こされ、その辺を歩き回り疲れが溜まりまくっているので一発抜きたい(下品)気分です。で、今回母には「どうせ無職だし、仕事したり学校いっても夕方には帰宅という人間らしい生活だから、ご飯支度してあげるよ」と宣言していたので、毎日せっせと作っています。実は私、よく言いますが高校卒業まで料理は全くしたことがなく、一人暮らしを始めてからの料理歴なのです。母いわく「上手」らしいのです。この間も適当に鯛のアラの煮付けなどを作り食べさせてみましたが、母大感激。作り方をたずねてきたので説明はしてみたものの自分で作るのかどうかは疑問です。まあ、作らないなら聞くなよ、とは言ってはいけません。どう作ったか聞くのも大切ではありますよー。まあ軽く説明すると鯛をさっと湯に通す→うろこを取る→水、酒、みりん、砂糖、しょうゆ、しょうがの煮汁に鯛投入→落し蓋をして10分程度→(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!! です。

明日は私、会社の面接なのです。月曜は27歳の誕生日で、水曜は会社の面接で、木曜はバーゲンで、金曜は派遣会社の無料講座のため渋谷に出向くのです。なんか活動的な一週間じゃないかね??ということで、なんだか仕事をやめてから「頑張っている自分らぶ」でございます。

仕事決まれば良いなあ