何しよう?

nachiyou2004-04-01


 昨日の夜、ダーリンが「朝早く起きようよ」と私に提案してきた。多分いつも昼近くまで寝ている私を苦々しく思っていたのだろう…。「朝8時にメールするね」と言われるも寝てたら返事できな…「起きなかったら電話もしようかな」(´△`) えっ?、ということで頑張って起きることにしました。

一応毎日7時に携帯のアラーム(曲はショパンのまま。遺作ですよ)が鳴り、8時には憎きドラえもんの目覚まし時計が朝を告げます。だけどいつも二度寝しちゃうんだよね(ノ´∀`*)でもこんな私だって一人暮らしをもう8年もしているのです。だからやる気さえあれば起きれるのだ。ふふん。

ということで、今日は7時に第一陣で起きた後、ウツウツしつつ8時を待ち、メールに即返信…したのだけど、まだ頭が働いていないのと、握力が復活していないので「がんばろう!」というわけのわからない返信をしたわけです。

さて、本当に今日は何をしようかな。お出かけしてもいいけど、お出かけするとお金使うしなあ…。この頃私が好きなものはアロマグッズなので、大体お香のコーナーにじっとしています。本当は観葉植物もほしいのだけど、今うちにはサボテン、ミリオンバンブー、エアプランツ、ミニ観葉植物があるので、これ以上緑をおくわけにもいかない。あとお掃除でものを捨てているわりにせっせと100均や雑貨屋でものを買い足している。一応私の癒しおしゃれコーナーのテレビの上も置き場所がなく雑然としてきたのでここでストッピしておかないと取り返しがつかなくなる。で、それもダメ。服にいたっては置く場所がなくなっているため、「春物ほしいなあ」とか言ってもいられない。CD屋さんに何か買いにいくにしても、いいかげんクラシックばかり聞くのもどうかと思い始める。いや、クラシック好きなんだよ…だから止められないけどCDも置き場所なくなってる以上買うのは危険。



それよりも私無職だったよ(ノ´∀`*)



お金は使えばなくなるってのに何買い物してるのかしら。貯金もあっという間になくなってるじゃないのっ(まあ、家賃が高いからねえ)

というわけで、近所を散歩しようかな。(散歩はすなわち近所のスーパーめぐりである)