おろろー、やさしいねえ

 私が授業に行っている校舎は二校舎だ。一つは自分の所属校舎でもう一つは近隣校舎。この近隣校舎の室長が本当に「大風呂敷広げちゃってます、口だけですっ責任持てません」なタイプなので非常にイライラするのです。今回の無責任っぷりは、大分前に私が疑問を持った講座に関して指摘してちゃんと分かり次第連絡してくださいということになっていたのに連絡がない。タイムテーブルを確認したところ、無くなったはずの授業が書いてある。私はその授業をするのかしないのかはっきりしてほしいのである。ということで、確認電話でがっつり文句を言ってやろうと
意気揚々だった私は、一応上司さんに報告をした。

私「あのー。○○校の漢文の件なんですけど」
上司「ん?どうしたの?」
私「かくかくしかじか…。という訳で今から電話して聞いてみようと思って」
上司「あー、俺が電話してあげるよ」

 うれしいようななんというか。思いっきり文句を言ってストレス発散でもしようかと思っていたので(´・ω・`)ガッカリ・・・でも色々とやってもらえるのはうれしいのでさせておきましょうっっ。私のために上司よ働けー働けーうわはははは…はは…( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

 ということで、今電話してもらったところです。よかった、漢文は無くなった模様です。うちの塾ってどうも生徒が五人以下だと時間講師は時給が半額になるんですね。私は月給で働いている身なのでそういう心配は無いんだけど、いくら月単位で雇っているからって、二人しか申し込んでいな授業をいやってあたりまえ、という気持ちでいるのは良くないと思うんですっ。とわがままを言っちゃったり。漢文は好きなんだけどね、個別対応みたいになってもいいんだけどね。でもそういう姿勢の人が嫌だから
ぶーぶーいって講座をつぶしてやったです。大体設置講座に無いのに「ある」と思ってタイムテーブルにのせて生徒にアナウンスしちゃうのがそもそもの間違いだと思います。

 って私も大人気なくそんなことするなよなーと思う午後の一時…。