お菓子職人

nachiyou2005-05-23


 土日の私といったらスーパーに買い物に行く以外は家に引きこもり、とにかく寝たりしていました。だるい、だるすぎる。
だーつんが金曜にお休みのせいで土日は出勤、お弁当は作らないといけないし早起きしなきゃいけないしで朝はゆっくりできず。
洗濯掃除ご飯支度昼寝ゲームと大忙しでありました。
そんな私の大航海ですが、釣り師から食品商に転職しましていよいよ料理人として歩み出しました。スキル上げと来たる大海戦での無料配布に備え昨日のうちにパウンドケーキを640個作りました。バターの調達で悩んだのですが、イングランドでちまちまブーメランするよりもマラガで牛購入→乳にする(この時点で牛×2こ)→バターにする(乳×2こ)と最終的には牛数の二乗にはなるのでバルセロナまで塩を買いに行かなきゃだめだけどこっちの方が調理スキルも上がるしいいかなと。
はふ〜。それにしても荷物重すぎ。ジンギスカンキャラメルは家に忘れてきたから明日だなあ…

俺の話を聞けぃ

 タイガーアンドドラゴンは一回くらいしかみてないけど面白いと思う。あの「俺のっ俺のっ俺の話を聞けぃ〜」の歌は誰の歌かしら?と寝る前だーつんに聞いてみたらクレイジーケンバンドらしい。和田明子だと思ってたよ…。
今日はほんとやる気出ない。引率だけ代休とかくれないかな。平日勤務時間に出張として行ってるからだめか…。やる気なしついでに夕飯用の肉などを解凍してくるのを忘れた。
金曜は疲れているのにヒレカツを、土曜日は鳥のからあげを、日曜日は餃子を作ったのだけど、だーつんが「どうしたなっちゃん!偉すぎる〜」と毎日好物続きで喜んでいた。まあ今日はそうもいかんけどな。何作ろうかしら…。すごいあっさりしたものだけ食べたいな。冷ややっこだけとか。冷たいそばを茹でて食べようにもだーつんそれだけだと痩せちゃうからなあ。ほんと私とすむようになってからみるみる痩せちゃって、現状維持の私をどうしてくれよう。
今日は残業なしで帰りたい。いや、絶対帰ってやる…

うざい

キスイヤ見てたら、(゜Д゜)ウゼェェェ 名古屋男が出ていた。うざすぎる。今まで3人の男性とお付き合いしましたがそのうち2人が愛知の人間で、ほんとこりごりの私ですから見ててうごーーってなりますよね。ちなみに現在ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン予定の広島男は最高です。

ねもい。ごはんしたくしてない。やる気がでない。眠い。ループ(ρw-).。o○